とうとう年度あけました。

 

 

久々のはてブロ〜〜

存在自体忘れてた〜〜

というより課題やらコロナやらでドッタンバッタしてた〜〜

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。わたくしひとり遊びが得意なんですがさすがにしんどいです。

さてさて、コロナは未だに猛威を振るって世界中の人々脅かしてますね。

初期の頃は「若い人は感染しません」って言われてたのに今ではガンガン若い人も感染してる状態です。

わたしの住んでるコンドミニアムの横の会社も感染者が出ました。結構怯えてます。

留学先の国では州境に警察と国軍。今日(2020年4月1日)から買い物は絶対に1人で行くこと。もし2人以上いた場合は罰金または半年間の拘束。となりました。(めちゃくちゃ厳重)

 

 

 

 

世界中でコロナが危険視されてる中で日本は割と軽視してるのをニュースでよく見るし海外のニュースにも取り上げられて「日本はなんで呑気なんだ?」ともよく言われます。(正直めちゃくちゃ恥ずかしいです。)

日本にいれば桜はいつでも見れる、来年になればまた綺麗な花を咲かしてくれる。「でも来年生きてないかもしれない!」なーんて言う輩もいますね。ぶっちゃけとんでもねぇ屁理屈だよ。

ほんとに来年生きていられないかもしれない人は桜より、明日の自分の命の事を考えてるよ。

(急に話重くなったな、、、)

 

 

生死の話はさておき、

コロナって何?ってなったら、かの有名なノーベル医学生理学賞受賞した山中伸弥教授が論文出してるので読んでください。(絶対読んでください、わかりやすく書いてあるから)

URL貼ったからここからピューンっていけますよ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

新型コロナウイルスとは?

 

専門家や研究者たちが必死に特効薬作ってくれてます。それを信じて私たちは私たちで出来ることをするしかないんです。

手洗い うがい アルコール除菌 不要な外出を控える。

ほら、簡単なこと!これくらいなら全然続けられる!

 

あの志村けんさんも先日亡くなったというニュースが記憶に新しいですね、それでようやく危険なものだって認識した人がたくさんいると思います。とりあえず危険だって分かればあとは自分の意思次第。「自分なら大丈夫〜!」って思うんじゃなくて、車の運転とかとも一緒で「○○かもしれない」ってことが重要だと思うんですね、えぇ、、

人って亡くなる時は呆気ないもんなんだよ、だから命は大事にしてこうね、コロナの致死率低くても体内で突然変異起こして若い人でも亡くなるケースは世界で沢山出てるからね

一人一人の意識が変われば、コロナの収束もきっと予想より早いと思うので。

しばらくみんなで頑張っていこうな、

災害大国の日本はどんな大災害でも乗り越えたこれたからな、コロナも乗り越えられるよ

 

そんじゃ寝る

 

(なんでこんな真面目な事書いてんだろウケる)